2006年9月22日金曜日

日記/2006-09-22

music
カラオケ
久~しぶりにカラオケ行ったんですよ。

たまにしか行かないので、行く度に技術の進歩にオドロキですよ。

電話かけなくてもリコモンでドリンク注文出来るんですよ。すごいな~。

最近のカラオケは洋楽も増えたんですね。

RAGEの曲が入ってるのに感動です。古~い古~い曲が2曲だけだったけど。

フォーク・メタルとかいうジャンルらしいKorpiklaaniの「Hunting Song(邦題は、「狩り」こそ漢の宿命)」がカラオケに入ってるのを見つけて、日本でもCDが出ている事を知ってなんか嬉しかったです。

曲がどうとか言うよりもPVが面白いバンドだな~くらいの認識だったのですが、有名バンドだったんですね。

PVの面白さなら「Hunting Song」よりも「Wooden Pints」の方がオススメです。

「Korpiklaani」公式サイトhttp://www.korpiklaani.com/