2006年9月11日月曜日

日記/2006-09-11

Starbucks Coffee

タゾチャイティーラテ、ホットサンドイッチきのこ&アーティチョーク



スタバは初めてらしいおばちゃんグループが隣に座りました。

ショートサイズの紅茶を頼んだおばちゃん達は

「これ量多すぎるんちゃう? こんなに飲まれへんわ」「ホンマや多いな~」「大盛やな」

ショートで大盛?! 私はグランデサイズで飲んでますが。

たぶんキャラメルマキアートを頼んだおばちゃん達は

「ちょっと兄ちゃ~ん(と店員を呼び)これどうやって飲むの?」

蓋をしたまま飲み口から飲んで下さいと言われたおばちゃん達は

「蓋したまま飲むんやて」「これ混ぜなあかんやろ」「でも兄ちゃんがこのまま混ぜんと飲め言うてたで」「ストロー付いてへんやん(ホットなのでストロー無しで当たり前)」「あっちの席の人のにはストロー付いてるで」「こんなん混ぜなあかんのに混ぜる奴がない」「あそこにあるの持って来てええんとちゃう?(とコンディメントバーを指差す)」

と賑やかでした。