2010年3月10日水曜日

灰鰤(HYBRID W-ZERO3、ws027sh)

カメラ

アドエスのカメラと比べての感想。

マクロ撮影で食べ物を撮るとけっこうキレイに撮れるのには満足しています。

マクロじゃなくて普通の距離で食べ物を撮るとなんだか暗くておいしくなさそうです。
標準モードで明るさとかオートで撮ってるから、設定を変えればうまく写るのかも。

まずピントを合わせてから撮れるのも便利。
アドエスではピントの合う距離から撮らなきゃいけなかったもんね。

接写する時は通常距離モードではピントを合わせられないので、接写モードにしてから撮りませう。
ピント合わせ出来るといっても、10cm以内くらいの近さだと接写モードでもピントは合いません。


ブラウザ

wasabiというブラウザを入れてみました。
アドエスのIEと同じような動作のブラウザですね。

ブックマークは標準IEのをそのまま使えます。

ユーザーエージェントを「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; IEMobile 8.12; MSIEMobile 6.0) WS027SH」にすると公式サイトも問題無く見られます。

灰鰤標準のIEはコピーの範囲選択がうまくいかないんだけど、wasabiはちゃんと狙った所を選択出来ます。快適快適。
ていうかコピペがうまく出来ないとか標準IEはなんでそんな事になったんでしょうか。
もちろんアドエスではIEでもOperaでもコピペはちゃんと出来てました。

「wasabi」
http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/


入力支援

アドエスにも入れてたけど、PixscribのType1を入れてグラフィティっぽい入力が出来るようにしています。

今のところ日本語はダイヤルボタンで、アルファベットと数字はPixscribで入力してる時が多いです。

「かふぇ・かぷちの」
http://nefastudio.net/