2010年3月24日水曜日

ウィルコムのマルチパックが途中解除になってました

ウィルコムの割引サービス、マルチパック。
料金的にかなりお得になるのでうちではマルチパック付けてました。

現在は新ウィルコム定額プランGなので、マルチパック対象外コースになっています。

2010年2月分の請求書を見ると旧コースのつなぎ放題適用期間が1/16~1/27で、マルチパック対象期間が1/16~1/23になってます。



1/28以降は新ウィルコム定額プランGになったのでマルチパック無しで問題ないです。
しかし1/27までつなぎ放題だったのに、マルチパックが1/23までっていったい・・・

考えてもわからないのでウィルコムのサポセン116に電話してみました。

1/24に灰鰤の予約をしたのでマルチパック解除になったんだそうです。
例えば灰鰤を予約せずに発売日以降に買っていれば、マルチパックは1/27まで適用されたんだそうです。
システム上そうなっているとの事です。
コース変更予約した時点でコース割引が解除されるのかあ。

この事が事前に告知されていれば、私はたぶん予約せずに発売日以降に機種変したと思います。
数日分の割引額は金額的には少ないけれど、割引受けられるうちは受けときたいよね。