2007年12月12日水曜日

日記/2007-12-12

willcom
メールアドレス
今ウィルコムでメールアドレス取得すると、サブドメイン無しのアドレスをゲット出来るのです。

アドレス変更の場合でもサブドメイン無しに変更になります。

て事でアドレス変更しました。

さよならdiドメイン。

@の前が4文字なのは前と変わらないけど、サブドメインが無くなった分だけ短いアドレスになりました。

DDIポケット時代にメアド作成してから今まで変更した事もなかったので、オンラインサインアップでアカウント空いてたら即変更されるのを忘れててテキトーに入れてみた7文字アカウントのメアドに変更してしまい、48時間待ってから再変更したのは秘密。

Advanced/W-ZERO3[es]
リセットは友達
最近プログラム使用率が上がるのが速いです。

ネットしてるだけでぐんぐん上がっていきます。

使用率40%越える前にリセットするようにしてますが、前は数日に1度のリセットで充分だったのが最近は1日1回は必ずリセット。

リセット直後の使用率は26%くらい。

WkTASKを入れた頃から使用率上がるようになったような。

毎日リセットくらいなら苦にならないので、原因がWkTASKだったとしても便利だから使い続ける予定。

PIMソフト「Agendus for Windows Mobile Pocket PC Standard Edition」がMobiHandってサイトで12月11日限定で無料
ってニュースを見て速攻無料でゲットして来ました。

普段は19.95ドルなのが本当に無料でしたよ。すっごい得した気分。

実際触ってみて・・・動作重すぎ。

palm版の「Agendus」を試用した事あるけど全然重く感じなかったのに、この重さはいったい何?

アイコン表示はいいけど、それ以外は特にいい所ないかも。

あと「Agendus」のせいではないんだろうけど、「Agendus」触った後はアドエスさんが不安定になったっぽいのでもうたぶん使わないです。

アドエスさんに入ってる他のソフトのどれかが「Agendus」を嫌っているのかな。

PIMソフトは「月見」で不満は無いけれど、やっぱアイコン有りはいいなあと思ったので他のアイコン表示出来るPIMソフト試用してみようかな。

palm時代はアニメアイコンでハデハデなスケジュール画面だったんだもんねえ。

「Agendus for Windows Mobile Pocket PC Standard Edition」http://www.iambic.com/agendus/wmppc/