2007年12月8日土曜日

日記/2007-12-08

event
重要文化財「大阪市立愛珠幼稚園」一般公開
明治時代からある幼稚園で、重要文化財に指定された記念に一般公開していたので見て来ました。

↓玄関。



↓園舎外観。普通に和風建築。



現在も幼稚園として使われているのでほとんどの部屋がフローリングになってましたが、一応和室も残ってました。

「大阪市立愛珠幼稚園」http://www.ocec.ne.jp/yochien/kindergarden/aisyu/

映画
「ベオウルフ/呪われし勇者」@梅田ブルク7
CGアニメ。

モーションキャプチャーとかいう手法で俳優さんの動きをトレスしてる場面もありますが、全部CGです。

専用メガネをかけて3D版を観ました。

これは2D版よりも3D版観た方が絶対良いと思う。

でも3D版を上映してる劇場は少ないみたいです。

ごはん
喫茶Y
大盛で有名なお店らしいです。

梅田からだとロフトを越えて少し行った所にあります。

ハーフサンドイッチセット800円とカレー定食800円を頼みました。

サンドセットは飲み物付き。

カレー定食には焼きそばとベーコンエッグが付いてました。

あと何か肉焼いたおかずが1品。

ネットで行った人の感想とか見るとうちらは量少なめだったようです。



↓ハーフサンドイッチ。食べにくい。卵多すぎ。味も特においしいわけではないので、また行ったとしてもサンドイッチは頼まないな。



↓カレー



おかずもごはんもおかわり自由だそうです。

私は紅茶を2回おかわり。

常連さんらしきお客さん達が皿洗ったりレジ係りやってたりしてました。