2010年7月18日日曜日

自動掃除機Roomba購入

お掃除ロボのルンバを買いました。
うちはペットも子供もいないけど、あったら便利なんじゃないかと思って。



自動掃除機なので、自動的に動き回って掃除機かけてくれるんです。
実際に使ってみたらめちゃめちゃ便利です。
人間が他の場所で他の事してる間にルンバさんが掃除してくれるんですよ。
なんで今まで買おうとしなかったんだろう。

欠点としては当たり前だけどルンバの幅より狭い所には入れないところかな。
そのうち狭い隙間まできっちり掃除してくれる自動掃除機も出るんだろうなあ。

カーペットをルンバさんが掃除するとたくさんの綿埃が取れますね・・・ってたぶんカーペットの表面を削ってます。
たとえカーペットを削られても、自動掃除機の便利さはもう手放せません。

ペットや子供がいたり、多忙で家事の時間がなかなか取れない人、足腰弱ったとかで自分で掃除機持つのがたいへんな人、単に自分で掃除機かけるのがめんどくさい人は絶対自動掃除機を買うべき。
ルンバ以外にもいろんなメーカーから自動掃除機が出てるようです。