2008年9月7日日曜日

日記/2008-09-07





 ハウステンボス3日目


朝、テラスから外を見ると白い鳥(サギ?)が湖の魚を捕って食べていました。


何匹も食べてましたよ~。


朝食はホテルヨーロッパに食べに行きました。


バイキング形式で、シャンパンもありました。


パレスハウステンボス


最終日なので今日こそはパレスの庭園を見ておかねば、て事で朝食後はパレスハウステンボスへ。


元画像


建物の中はササッと通り抜けて庭園へ。


元画像


元画像


↓大きなクモさん。


元画像


元画像


元画像


↓パレスハウステンボスからフォレストパークへ入る入り口。


元画像


フォレストパーク


パレスの庭園を見た後は一旦部屋へ戻りました。


元画像


元画像


スタッフの方がちょうど植物へ水遣りをしていて、花や葉っぱがキラキラ光っててキレイでした。


元画像


コムタチン・コムタチン


「コムタチン・コムタチン」の第3話を見ました。


なんとか全話見れてよかったです。


ストーリーはけっこう厳しい所もあって、楽しいファミリー向けってだけじゃないのがいいですね。


制作費もわりとかかってそうです。


↓一番好きなキャラは白鳥ロボ。


元画像


真の姿は白鳥のロボットなのですが、魔法の力でイケメン王子に変身させられたりしてます。


白鳥時の無敵具合がすごかったのでお気に入りです。


↓上映してる劇場は定員200人。スクリーンも大きかったです。


元画像


ちゅーりーちゃん


チェックアウトしにホテルヨーロッパへ行ったらハウステンボスのマスコットキャラちゅーりーちゃんがいました。


元画像


ちゅーりーちゃんは色違いで全部で5人いるそうです。


園内風景


元画像


元画像


飛行機の時間が早かったので、お昼頃にハウステンボスを出て高速船で長崎空港へと向かいました。


またハウステンボス行きたいな~。ていうか行く。いつ行こうかな~。