2007年6月3日日曜日

日記/2007-06-03

meal
にしかわ
奈良のうどん屋さん。



注文してから出てくるまで時間かかります。

Yahoo!グルメの紹介ページhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0005321304/0007138089/

吹きガラス体験
ガラス工房 悠悠
吹きガラスしに奈良まで行って来ましたよ。



約30分で1つ出来上がり。

お皿を作りました。

作品は後日送られてくるそうな。

どんな風に出来上がってるか楽しみです。

↓工房の中では猫さんが寝てました。すっごいうるさい所なのに。



工房の外にも違う猫さんがいて、ダンゴ虫を咥えてはペッと吐き出して遊んでました。

「ガラス工房 悠悠」http://www4.kcn.ne.jp/~yuu-yuu/

博物館
奈良県立橿原考古学研究所附属博物館
ガラス工房の帰りに博物館にふらっと立ち寄りました。

埴輪とか土器とか石棺とかいっぱいありましたよ。

ボランティアガイドさんに説明してもらいながらさくっと見て回りました。

時間があまり無くてゆっくり見れなかったのが残念。

「奈良県立橿原考古学研究所附属博物館」http://www.kashikoken.jp/museum/