2007年1月25日木曜日

日記/2007-01-25

試写会
「幸せのちから」@ リサイタルホール
実話を元にした話。

予告やチラシを見て想像した内容は、サラリーマンはイヤだあの仕事はイヤだ俺にはこの仕事しか出来ないんだというヘンなプライドを持つ主人公が事業に失敗。

妻子がいるのに仕事しない主人公なので、嫁の薄給では生活も苦しくなる一方。

耐え切れなくなった嫁は出て行き息子と一緒に親子でホームレス生活に。

半年間無給の研修期間がありしかも研修後採用される確率は低いが、採用されたら高給もらえる会社に採用されて大金持ちに。

こういう性格の人はホームレスになるか富豪になるかどっちかしかないんだから家庭を持ってはいかんよ。

と思いました。

まあだいたいそんな内容でした。

ホームレス生活に付き合わされる子供がかわいそうでした。

主演はウィル・スミス。

息子役はウィル・スミスの実の息子がやってます。

研修期間中は無給なんて会社今もあるのかな?