2007年1月2日火曜日

日記/2007-01-02

仕事初め
2日から通常通り仕事が始まりました。

朝の通勤時は車も歩行者も自転車もほとんどいなくて道すきまくり。

会社の入ってるビルも裏口みたいな出入り口しか開いてないし、エレベーターも半分しか動いてないしで、休みの会社が多いんだなってかんじ。

福袋
Starbucks Coffee
元旦に福袋を買いに行けなかったので、2日にあべのHoop店で買って来ました。



あべのHoopの混みっぷりがすごかったです。

入場制限しているお店もありました。

スタバでは店の外までレジ待ちの行列が出来てましたよ。

映画
「パプリカ」@ シネマート心斎橋
来場者プレゼントでクリアホルダーとペンもらいました。



今年初映画。

夢と現実が混ざり合う映像が良かったです。

人形達が大勢で声揃えて喋ってる場面は何て言ってるのかほとんど聞き取れませんでした。

聞き取れてもちゃんとした文章になってないだろうから意味はわからないんだろうけど。