2006年10月10日火曜日

2006年10月10~30日の日記

2006-10-30
試写会
「7月24日通りのクリスマス」@ 御堂会館
中谷美紀主演。

なんかいまいちだったなあ。

恋のライバルがいなかったからかな?

試写状キター
「プラダを着た悪魔」

2006-10-29
event
第6回からほりまちアート
昔ながらの町並みが残る空堀のあちこちにアート作品を展示するイベント。

去年行って楽しかったので今年も行って来ました。

うちの近所にも古~い民家や狭~い路地は所々に残っていますが、これだけまとまって残ってはいないので歩いて見てるだけでも楽しいです。



↓散歩中の丸い犬。言われてもないのにお手してるかわいい奴。





↓去年も会った白猫さん。



アート作品の写真が無いな。

「からほりまちアート」http://karahori-machi-art.dendoubako.com/

20061029kara01.jpg
20061029kara02.jpg
20061029kara03.jpg
20061029kara04.jpg


2006-10-27
meal
Tea House MUSICA
チーズトースト食べてみました。



ロールケーキもおいしいっす。



061027_1442~003.jpg
061027_1459.jpg


2006-10-26
オープニングセール
でもリニューアルオープン?
紳士服はるやまのオープニングセールのチラシがポストに入ってました。

チラシ持ってくとムーミンどんぶりかレンジパスタ容器かどっちかもらえると書いてあります。

どんぶりはこないだミスドのをもらったばかりなので、レンジでパスタにするか。と早速もらってきましたよ。

水とパスタを入れてレンジでチンするだけで茹で上がりっすよ。

家に帰って箱から出して・・・もしや、と思ってレンジに入れてみたら、なんとかレンジには入るけど容器が大き過ぎて回れないんですねえ。

前にスーパーとか東急ハンズで同じようなの売ってるのを見て、うちのレンジには大き過ぎて使えないかもな。と思ったのを思い出しました。

もらって来る前に思い出せってかんじです。

Starbucks Coffee
豆乳で作ったタゾチャイティーラテ、ホットサンドイッチ ハム&チーズ



10月末までは豆乳かホイップクリームが無料期間ですよ~。

チャイラテを豆乳で作ってもらって、それだけでは甘すぎるのでシナモン振りかけて飲みました。

普通のチャイラテもシナモンかけるとおいしいよね。

でも最後に溶けなかったシナモンの塊が残ってしまう。

混ぜ方が足りないのかなあ。それともシナモンかけ過ぎ?

試写状キター
「テキサス・チェーンソー ビギニング」

20061026sta01.jpg


2006-10-23
試写会
「父親たちの星条旗」@ 厚生年金芸術ホール
まあ普通。

2006-10-22
Starbucks Coffee
キャラメルマキアート+1ショット、ホワイトチョコレートモカ+1ショット、チーズデニッシュ、チーズ&ベーコンクロワッサン、ブリオッシュフレンチトースト
初モーニング。




フレンチトーストにはもちろんメイプルシロップ全部かけ。

スタバらしくカロリー高そうだけど甘くておいしかったです。

20061022sta01.jpg


2006-10-21
Starbucks Coffee
タゾチャイティーラテ+1ショット、ブルーベリークリームスコーン
はちみつ大量にかけてます。



20061021sta01.jpg


2006-10-20
試写会
「虹の女神 Rainbow Song」@ 御堂会館
青春物語。

相田翔子の演じた役柄がなかなか楽しかったです。

Starbucks Coffee
抹茶クリームフラペチーノ+1ショット、ホワイトチョコレートモカ+1ショット、アーモンドクランチロール、ホットサンドイッチハム&チーズ



アーモンドクランチロールおいしいですね。カロリー高そうだけど。

20061020sta01.jpg


2006-10-19
meal
Tea House MUSICA
サンドイッチ&ケーキのセットを食べました。







さし湯って言うんですか、お湯のおかわりもらえるんですよ。



20061019musica01.jpg
20061019musica02.jpg
20061019musica03.jpg


2006-10-18
試写会
「手紙」@ リサイタルホール
犯罪被害者の家族でも加害者の家族でも苦労苦悩はあるんですね。というストーリー。

挿入歌で小田和正の「言葉にできない」が流れます。

この歌で感涙してくれよって事なんだろうけど・・・



↑これ思い出して涙止まりました。

Starbucks Coffee
プレミアムホットチョコレート+1ショット、カフェモカ+1ショット



シロップ無料期間が終わって、今はエスプレッソショット無料期間中。

20061018sta01.jpg


2006-10-17
試写状キター
「父親たちの星条旗」

2006-10-16
meal
Tea House MUSICA
ティーハウスムジカというお店に行きました。有名な紅茶専門店らしい。

西梅田と肥後橋の間、堂島にあります。アクア堂島ビルフォンタナ3階。

入居してるビルは現代的な新しい建物なんだけど、店内は古そうなゴチャゴチャした雰囲気でいいかんじです。

専門店なのでメニューに載ってる紅茶の種類がものすごい多かったです。

でもサンドイッチセットとかだと付いてくる紅茶が決まってるので選べないんだな。

↓パニーニ。おいしかったです。



↓モンブラン頼んだらナイフとフォークがついてきました。



モンブランはおいしかったけど、私には洋酒多すぎ。

食器やらアクセサリーやら、紅茶専門店だからもちろん茶葉も売ってて、堂島ブレックファーストって名前の紅茶もありました。

期間限定で売ってるんだと思うけど、微妙な実写のタロットカードもありました。

061016_1737.jpg
20061016musica01.jpg


2006-10-14
Starbucks Coffee
バニラクリームフラペチーノ+アーモンドシロップ、ソーセージパイ



すげー。バニラフラペとアーモンドシロップでホントに杏仁豆腐の味になったよ~。

20061014sta01.jpg


2006-10-12
試写会
「地下鉄(メトロ)に乗って」@ ABCホール
全然全く本当に期待しないでむしろたぶんつまんないだろうと思って観に行ったのに以外と良かったです。

主人公はいったい何歳の設定?今は何年の設定?ってのがよくわからなかったなあ。

2006年の設定とすると主人公はかなり年寄りだよねえ。子供まだ小さかったけど。

試写状キター
「7月24日通りのクリスマス」「虹の女神 Rainbow Song」

2006-10-11
試写会
「結界師」@ IMPホール
TVアニメ第1話の試写会。

声優さん4人の舞台挨拶がありました。

犬役以外の3人はキャラのコスプレしてました。

主役の声優さん(吉野裕行)は女子に人気があるようです。

4人のうち2人は本職の声優さんではなく、芸人さんとグラビアアイドルだそうです。

芸人さん(石井正則)は全然オッケーです。声優は初めてだそうですが、舞台やってたりするそうですね。

グラビアアイドル(和希紗也)はヤバイです。今からでも声優変えていいと思います。

もう1人の声優さん(斉藤梨絵)はイベント慣れしてるかんじで場を盛り上げるのが上手でしたね。

あと司会者の人も盛り上げ上手でした。

2006-10-10
Starbucks Coffee
タゾチャイティーラテ、パンプキンスパイスマフィン