2006年10月7日土曜日

日記/2006-10-07

旅行

ハウステンボス
土曜日なのに人少なかったです。

特にパレスハウステンボス。貸切気分。

入園口の近くにアトラクションや売店がいろいろあるから、一番入口から遠いパレスハウステンボスまで人来ないとか?

人少ないとは聞いていたけど、予想以上に少なかったです。

町の景色は見事に洋風で本当に日本じゃないみたい。

道行く人々も日本人は少ないようです。

聞こえてくるのは中国語と韓国語ばかりで本当に日本じゃないみたい。

ホテルヨーロッパ
朝食はルームサービス。シャンパンもついてました。



なんか落ち着きすぎて1時間くらい朝食に時間かけてしまいました。

↓ホテルの部屋からの眺め。最上階6階の部屋。



ちなみにこのホテルのスイートルームは1階のテラス付きの部屋です。

↓ホテルの内海。



内海には白鳥2羽とチヌ達が住んでました。

白鳥用に水飲み場がありましたよ。海水は飲めないもんね。

↓内海に船が到着した所。



ホテル フォレストヴィラ
朝食後はフォレストヴィラあたりを歩いてみました。

たまに会うのはホテル従業員くらいで人少なくて本当に田舎の町みたいな雰囲気。

↓湖に面したテラスがある2階建てのお部屋。泊まってみたいのう。



↓道にドングリ落ちてました。



パレス ハウステンボス
↓パレスハウステンボス前の道。土曜日なのにこの静けさ。



↓パレスハウステンボス入口。



↓前から。



↓建物後ろの庭園。







↓庭園側から見た建物。



昼食
パエリア食べました。




帆船観光丸
パエリア食べた後は観光丸に乗りました。




大村湾周遊約35分間。

↓途中で帆上げてました。



帆船博物館
帆船の模型とか海戦ジオラマとかありました。

ポルセレインミュージアム
陶磁器がたくさん。



ドムトールン
展望台。

展望室はけっこう狭い。でも人少ないから余裕で展望出来るのです。




テディベア キングダム
いろんなテディベアがいました。







ミュージアムモーレン
風車の1つが中に入れるようになってるので入ってみたり。




んで風車のすぐ近くの花畑のカフェで休憩。

花の運河
花で作られた浮世絵。




マジックミラーメイズ
鏡の迷路。

なかなか良く出来てました。

Kirara
愛・地球博のアトラクション「三菱未来館@もしも月がなかったら」をハウステンボスに持って来たらしい。

映像がキレイでした。

ホライゾンアドベンチャー
大洪水の猛威を体験。

最前列で見たので霧雨みたいな水がかかりました。

ここでアトラクション終了の午後6時になってしまったのでハウステンボス観光は終了。

行けなかったアトラクションもあるし、売店はほとんど見てませんでした。

朝ゆっくりし過ぎたかな。

夕食
昨日と同じくホテルアムステルダムのブッフェレストランで晩御飯。

↓夕暮れのドムトールン。




「ハウステンボス」http://www.huistenbosch.co.jp/