2006年10月6日金曜日

日記/2006-10-06

旅行
ハウステンボス
長崎はハウステンボスへ2泊3日の旅に出発。

長崎空港からハウステンボスまでのバスから外の景色を見て、久しぶりに田んぼを見たなあとか思いました。

ハウステンボスではマイケル・ジャクソンも泊まった事がある迎賓館!の隣のホテルヨーロッパに2泊するのです。

↓ハウステンボス入口では西洋甲冑さん達がいらっしゃいませ~みたいなポーズでお出迎え。



ハウステンボス入口すぐのクルーザー乗り場からホテルヨーロッパの内海まで船で移動してまずチェックイン。

昼過ぎに家を出発したのでホテルに着いた時にはもう夕方。



↓風景の一部になってる分譲住宅。住んでる人どのくらいいるんだろ。



↓ホテルヨーロッパのロビーのトイレ。オサレなトイレ入口だなあと。



↓ホテルアムステルダムのロビー。このホテルは中庭もキレイでした。



晩御飯はホテルアムステルダムのブッフェレストランで。

夕食後は花火イベント。音楽とレーザー光線ばかりで花火は少なかったです。

その後ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジでウォーターコートコンサート。知ってる曲いっぱいありました。

「ハウステンボス」http://www.huistenbosch.co.jp/