2010年6月20日日曜日

VuvuzelaAppli

WindowsMobile機でブブゼラを鳴らせるアプリ「VuvuzelaAppli」を入れてみました。

最初どこを押しても音が出なくて灰鰤非対応なのかと思っちゃいましたが、灰鰤もちゃんと対応機種です。

私の場合はなぜかwaveは再生出来るけどmidi再生が出来なくなってたんです。
灰鰤を再起動したらちゃんとブブゼラの音も出るようになりました。
困った時には再起動又はリセットですね。



画面のどこかを押すかセンターキーを押している間だけブブゼラのヴァ゛ァ゛ァ゛ァ゛~って音が鳴ります。
一人でサッカー見ながら鳴らしてるのはいいけど、他の人もいる場所で鳴らすと嫌がられるかもしれません。

「マイク入力による吹き込み演奏に対応」だそうですが、私の灰鰤では吹き鳴らしは出来ませんでした。
何か吹くコツとかあるのかな。

wx系機種用のJavaアプリもあるので、普通の音声端末の方もブブゼラ鳴らせます。

アプリのインストールは私はGiraffe経由でしました。Giraff便利ですね。

・・・よく見たらブブゼラは鳴るようになったけどmidiは再生出来ないままでした。
midi再生出来なくても即困る事はないけど、いつから再生出来なくなってたのかなあ。


「yta archive」
http://www6.ocn.ne.jp/~yta/

「Giraffeアプリカタログ」
http://giraffe.iseteki.net/