2010年1月10日日曜日

映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」@シネ・リーブル梅田

原題「ANVIL! THE STORY OF ANVIL」

カナダのバンドANVILのドキュメンタリー。
10代の頃にバンドを結成したリップスとロブは、50代になった今も一緒にバンド活動をしています。

昔少し売れて来日公演をした事もありますが、今はアルバムを作っても発売してくれるレコード会社さえ見つからない状態だったりしながら細々と活動中なのです。
もちろん音楽活動だけでは生活出来ないので他の仕事もしています。

家族の支えにじーんと来ますね。
ツアーでのトラブル続出は笑えるけどちょっと悲しいです。

日本での映像もけっこうあって、まるで日本ではANVILの人気があるかのようです。

本当に音楽が好きでバンドをやってるのがわかるので応援したくなります。

で、劇場の売店でCDを売っていたので買ってしまいました。