2009年4月11日土曜日

2009年4月11~30日分の日記





2009-04-30


 


「闇に棲む少女」クリストファー・ゴールデン著


鳥見 真生訳。


原題「Wildwood Road」


ランダムハウス講談社文庫。


タイトルと表紙でそれっぽいけど中身もホラー物。


主人公夫婦のラブラブっぷりがすごいです。


元画像


「クリストファー・ゴールデン」Wildwood Roadの紹介も載ってます。アメリカ版の表紙もいかにもホラーです。http://www.christophergolden.com/


 ごはん


KUA'AINA


元画像




2009-04-28


 event


City New Season Celebration@BIGSTEP


サンプリングイベント。


元画像




2009-04-26


 映画


「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」@なんばパークスシネマ


キューピーセットも買いました。


↓左から小喬、孫権、劉備、尚香。


元画像


ほんの少しだけの出番だった関羽がパート1同様にえらいかっこよかったです。


監督はきっと関羽大好きなんでしょう。




2009-04-24


 web


Twitter


今頃なんですけどTwitterに登録しました。


面白い面白いって聞くから。


最初にTwitterを知った頃は面白くなさそうっていうか、私には楽しめなさそうだなと思って登録しませんでした。


その後何度か面白いという話を聞いてサイトは見たりしましたが、やっぱり面白くなさそうだなと思って登録しませんでした。


まあとりあえずどんなもんか体験してみるかと思ってこの度登録してみたのです。


ニュースを配信しているアカウントをフォローしてみたらたくさんたくさんニュースが配信されて来てます。


量が多すぎるからニュースのフォローやめようかな・・・


アドエスにWindows Mobile用Twitter クライアント「ちーたん」を導入してみました。


元画像


我ながら天気予報大好きなのねえ。


リーリーのTwitterアカウントのページhttp://twitter.com/rewjp


「ちーたん」http://sorceryforce.com/tiitan/




2009-04-23


 event


City New Season Celebration@ハービスPLAZA ENT


サンプリングイベント。


元画像




2009-04-21


 event


春の地域安全運動キャンペーン


ハービスPLAZA ENTの地下1階で警察のイベントがありました。


府警音楽隊の演奏と子供達の安全宣言みたなの読むのと自転車ワイヤー錠の配布をやってました。


↓コナン君が1日警察署長だったようです。


元画像


↓コナン君から手渡しでもらって来たワイヤー錠。


元画像


City New Season Celebration@堂島クロスウォーク


サンプリングイベント。


堂島クロスウォークでもらって来ました。


元画像




2009-04-20


 ごはん


うどん王


元画像


 event


City New Season Celebration@ステーションプラザてんのうじ


サンプリングイベント。


天王寺駅が入っているビルでもらって来ました。


元画像




2009-04-19


 event


造幣局 桜の通り抜け


元画像


元画像




2009-04-18


 willcom


WILLCOM NS


ウィルコムの新機種のNS(WS026T)をちょっとだけ触って来ました。


バイブルサイズの6穴手帳にはさめるように出来るアダプタが付属品で付いています。


公式の写真は皆リフィル穴が左に来るようにアダプタをはめています。


試しにリフィル穴が右に来るようにはめてみました。


↓アダプタ上下逆さま


元画像


↓アダプタ裏返し


元画像


上下逆さでも裏返しでもアダプタははまるけど、電源ボタンは押せなくなりますね。


画面が大きくて見やすく感じました。


画面解像度はアドエスと同じなんだけど。


ネットはしたいけど携帯もパソコンもいまいち使いたくないって人向けの商品でしょうか。


長文打つのには向いていないので本当にネット見るのだけしたい人向けですね。


「WILLCOM NS」http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/026t/


 ごはん


KUA'AINA


元画像




2009-04-16


 ごはん


煮干しらーめん 玉五郎


元画像




2009-04-13


 風景


中央大通り


中央分離帯に木植えてあったんですね。


よく通る場所だけど最近気付きました。


元画像


 ごはん


KUA'AINA


元画像




2009-04-12


 ごはん


マザーリーフ


なんばパークス6階にあるお店。


元画像


ランチセットはワッフル食べ放題。


紅茶を持って来た時にテーブルにこぼしてました。


溢れそうに入ってたからこぼしやすいとは思います。


パスタ持って来た時にテーブルと椅子と椅子に置いてた服にパスタのソースをこぼしてました。


パスタの時はウェイトレスさんはこぼした事に気付かなかったようです。


ドジっ娘ウェイトレスさんのいるお店なんですね。


「マザーリーフ」http://www.motherleaf.jp/


龍旗信


元画像


元画像


「龍旗信」http://www.ryukishin.com/




2009-04-11


 風景


浮庭橋


湊町リバープレイスの前の川にかかってる橋。


元画像


↓ベンチがあったけど立ち入り禁止の為座れず。


元画像


元画像


↓浮庭橋から見た景色


元画像