2009年4月3日金曜日

日記/2009-04-03





 willcom Advanced/W-ZERO3[es]


Spb Pocket Plus


TODAY画面タブ化ソフト。


うっかり試用期限が切れた時に気付いたのですが、お金払ってなくてもIEタブ化は使えるんですね。


TODAYタブ化やIEでページのHTML保存等は期限切れで使えなくなってましたが。


IEをタブブラウザにしたいけど「Spb Pocket Plus」の他の機能はいらないという方はけっこういるのでは。


無料でタブブラウザに出来るんで「Spb Pocket Plus」いいですよ~。


でもブラウザとしてはオペラの方が慣れてるからか使いやすく感じます。


「Spb Pocket Plus」http://www.spbsoftwarehouse.com/pocketpc-software/pocketplus/


W-Info


WindowsフォルダにあるRecvWInfo.exeを実行するとW-Infoの記事更新。というのについ最近気付きました。


前はRecvWInfo.exeなんて無かったよね。


何かバージョンアップした時に増えたんですよね。


TODAYにW-Info表示してなくてもいつでも更新出来るんですよ。


これは「W-Info」は「RSS Ticker Today」で読もうねって事ですか。


て事で最近使ってなかった「RSS Ticker Today」をまた使い出しました。


「RecvWInfo.exe」が無くても「W+Info Proxy」が前からあったじゃないかと思われるでしょうが、手動更新したい時に一旦W+InfoをTODAYに表示にしないといけないのかな?それはめんどくさいかな?と思って使ってませんでした。


ついでに「RunAt」をインストールして「W-Info」と「RSS Ticker Today」の自動更新を設定しました。


天気予報ソフト「JWezWM」の自動更新も「RunAt」でやってます。


RSSリーダーは「Spb Insight」使ってましたが「W-Info」の記事が読めないし、いくつかチャンネル登録したら動作が遅くなって来たのでお休み。


後はたまに「RSS Ticker Today」の記事更新中にアドエスがフリーズするのが無くなればいいんだけどなあ。


更新中フリーズって他の人もなってるのかなあ。


そういや「Spb Insight」にも「RSS Ticker Today」みたいにTODAYに記事表示する機能があるんだけど、TODAY表示しようとするとフリーズしてました。


自分メモ


「RSS Ticker Today」で「W-Info」を読むには・・・RSSのURLを「winfo:///Application Data/FeedBase/Tmp/recv.rss」に設定。



「RSS Ticker Today」「W+Info Proxy」作者さんのサイト。http://d.hatena.ne.jp/tmyt/


「RunAt」http://www20.atwiki.jp/zero3_392/pages/19.html


「Spb Insight 」http://www.spbsoftwarehouse.com/pocketpc-software/insight/


手描きチャット


\Application Data\ShTChat\DATA\の「Frame」フォルダや「Stamp」フォルダにフレームやスタンプ画像が置いてあるんですね。gifで。


試しに適当なgif画像をフォルダに入れてみたら、普通にフレームやスタンプとして使えました。


フレームやらスタンプやら自作し放題ですな~。あんまり使わない気もするけど。


フレームはカテゴリ分け無し。


スタンプはカテゴリを増やす事も出来ました。


DATAフォルダの中のStampフォルダの中にカテゴリフォルダが入ってます。


公式サイトで買った素材等で作成されてるカテゴリは、



  • DATA

    • Stamp

      • Category1(記号)

      • Category2(動植物)

      • Category3(表情1)

      • Category4(表情2)

      • Category11(Piclee記号)

      • Category12(Piclee動植物)

      • Category13(Piclee表情)




たとえば「記号」カテゴリの場合は「Category1」フォルダに「Category1.ini」が入ってましてiniファイルに「記号」って書いてあるのです。


「Category9」を作成すると「表情2」と「Piclee記号」の間にカテゴリタブが表示されます。


「Category19」を作成すると「Piclee表情」の後ろに表示。


いきなり「Category99」や「Category29」だけ作っても手描きチャットアプリから見れませんでした。


「Category19」と「Category29」を作成した場合は2つともちゃんと見れます。


そういえばWX310SAでも画像にフレームやらスタンプやら貼れて自作も出来たっけ。