2008年11月7日金曜日

日記/2008-11-07





 event


第23回 関西防衛セミナー@国民會舘


関西防衛セミナーという講演会へ行って来ました。


自衛隊の女性モニターだから案内が来たっぽい気がします。


無料なので参加です。


元画像


行ってみたらほぼ全員スーツ姿のおじさん達・・・元自衛隊員?


女性は数人見かけたけど、スーツ姿か着物姿。


で、私はジーパンに長Tですよ。浮いてましたかそうですか。


前の方の席は招待客席で、現役の自衛隊員や警察官も来てたみたいです。


セミナーは2人の講演を聞きました。


大学教授や東京都の災害対策の仕事をしている志方俊之さんと、産経新聞社の中静敬一郎さん。


志方さんは中国をメインに世界情勢の話。


ウイグルや北朝鮮の現状など。


中静さんは日本の政治の話。


麻生さんの長所と短所分析など。


知らなかった話をいっぱい聞けて行って良かったです。


またセミナーがあったら有料でも参加したい。


 StarbucksCoffee


スノーストロベリー


元画像