2008年4月4日金曜日

日記/2008-04-04





 willcom Advanced/W-ZERO3[es]


opera


絵文字とデコメ対応のファームアップしてから、オペラでブックマーク開こうとして固まりキーボード側のリセットボタンも効かなくなる現象が無くなったと思っていました。


が、最近何度かブックマークでフリーズ現象になりましたよ。


ファームアップで治ったと思ってたのは勘違いだったようです。


裏蓋リセットボタンでリセット出来るけど、まもる君装着してるから蓋開けるのが面倒でのう・・・


あ、でも○×ボタン点滅でフリーズ現象にはファームアップ後はまだ1度もなってないです。


デコラティブメールスタートキャンペーン


デコメ公式サイトの情報料無料キャンペーンが5月末までに延長されました。


んでアドエスも対象機種に仲間入りしてたんで早速デコメサイトに登録してみました。


でもアドエスでは公式サイトにタツノコメールやテヅカメールは無いのね・・・


↓サイト契約しないと落とせないテンプレートのメール作成時プレビュー画面。


元画像


なんで画像の背景色とメールの背景色が違うのですか?


サイトで見たサンプルでは同じ色だったので、もしかしたらアドエス以外の機種では同じ色に見えてるんですか?


有料サイトなら画像の背景色くらい透明にしとくのが当たり前じゃないんですか?


他の白背景のテンプレート落として見たら画像の背景色が透明だったりしたのですが、出来るんだったらどうして全ての画像の背景を透明にしないのですか?


と思いました。


「デコラティブメールスタートキャンペーン」http://www.willcom-inc.com/ja/cp/decorative/