2007年10月6日土曜日

日記/2007-10-06

映画
「パンズ・ラビリンス」@なんばパークスシネマ
ダーク・ファンタジーという宣伝文句は聞いてましたが、本当にダークな鬱展開映画でした。

ファンタジー世界よりも現実世界の方が描写が多いです。

んでその現実世界が悲惨すぎ。銃声響き渡るいつ死ぬかわからん世界です。

ファンタジー世界も出てくるのが妖精というより妖怪でいつ死ぬかわからん世界です。

ファンタジー世界は全て少女の妄想だったという解釈もありなんだよなあ。

現実が悲惨なので、少女ががんばって妄想したファンタジー世界も殺伐系にしかならなかったのかもなあ。

妄想だったとすると本当に鬱映画なので、ファンタジー世界は実在したと思っておこう。

event
なんば de アート インフィオラータ 2007 @なんばパークス 2Fキャニオンストリート
砂と花びらで絵を作ってました。





meal
KUA'AINA なんばパークス店
↓チーズバーガー



「KUA'AINA」http://www.kua-aina.com/

willcom
請求書
8月分請求書到着。

通話明細は数日前に来てたから、今回は請求書来るの遅かったね。

今回は封筒で請求書来ました。

やっぱ封筒の請求書はハガキの時より来るの遅いよなあ。

チラシ「NET WALKIN'」9月号が同封されてたんだけど、9月末までのキャンペーンのお知らせとか載ってます。

そのキャンペーンは来年まで延長されてるの知ってるけど、ネットしない人なんかはキャンペーン延長されたのとか知らないだろうから、期限過ぎたお知らせを送って来られても・・・て思うだろうなあ。