2007年10月3日水曜日

日記/2007-10-03

willcom
Advanced/W-ZERO3[es]
W-ZERO3メール
最近動作が遅くて遅くて、受信BOX開くのに時間がかかってねえ。

ふと思いついて貯まってるメールを削除してみました。700通は消したな。

いやもう軽い軽い。起動してすぐメールが見れるようになりました。

W-ZERO3メールは容量の許す限りメール保存出来るんですよ。

そんな大量に保存してても動きが鈍くなるだけだっての。

しかもW-ZERO3メールでは最大保存件数は設定出来ないようです。なんと不便な。

メールなんて100通も残ってれば充分なんだし、古いのからさくさく消えてってくれた方がいいのになあ。

アドエスに入れたソフト
パケ☆すた
メールやネットでのパケット数が計れます。

料金コースはつなぎ放題だからパケット使い放題だけど、入れてみました。

つなぎ放題コースだと請求書でも通話明細でもマイウィルコムでも使用パケ数はわからないのですよ。

116に電話して人間のオペレータさんに聞かないとパケ数はわからんのです。

いっぱいパケット使ってるのはわかってるから電話してまで確認しなくてもいいんだけど、一応どのくらいのパケ数なのか知っておきたいよねえ。

数ヶ月前に確認した時は1ヶ月に55万パケくらい使ってました。

↓9月末からパケ数計ってます。料金コース設定はウィルコム定額プランでオプション無しの場合にしてます。



10月3日だけで6万パケ使ってるよ~。どんだけ通信しとんねんと。

パケ数増えた原因はW+BLOGだろうなあ。

W+BLOG見なければ1日に1万~2万パケ程度の通信量です。

「いっちゅうスタヂヲ.NET」http://icchu.seesaa.net/

UltraG
画像編集に便利かなと思って入れてみたけど使ってない・・・

「UG Series for PDA」http://masataka.sakura.ne.jp/ug/jp/

TOMBO
パスワード管理に入れました。

以前はパスワード管理にPCでは「Palm Desktop」PDAではクリエを使ってたんだけど、アドエス使い始めてからはクリエを使ってないので、パスワード管理用にPCとアドエスでデータ同期が取れるメモソフトが欲しかったのです。

たぶんこのままパスワード管理には「TOMBO」使うかな。

「TOMBO」http://tombo.sourceforge.jp/index.html

他に入れてるソフトは、日記/2007-07-23、日記/2007-08-01、日記/2007-08-10、日記/2007-08-17、日記/2007-08-31

meal
ア・パレット ハービスPLAZA店
↓パン、前菜盛り合わせ。



↓パスタ。量少なめ。



↓パッションフルーツのムース。



↓ホットティーはミルクも温かかったです。



ぐるなびの「ア・パレット ハービスPLAZA店」紹介ページhttp://r.gnavi.co.jp/k844001/