2007年9月5日水曜日

日記/2007-09-05

game
ブラッドフィールド
携帯向け有料ゲームの「ブラッドフィールド」しばらく退会した状態でしたが、やっと復活出来ました。

最近放置ぎみだったのですが、退会する気はなかったのですよ。

非W-SIM機種からW-SIM機種へ機種変すると有料サイトは全部解約になります。

着メロやニュースサイトならまた契約し直せばいいだけなのですが、ゲームとなるとキャラクターのデータがリセットされると困るわけでして。

ブラッドフィールドの場合はキャラデータ引継ぎ機能があります。

同一キャリアなら別回線へもデータを移せます。

んで7月にWX310SAからアドエスに機種変する前にパスワード取りまして(=一旦停止状態)、機種変後にアドエスでキャラデータ引継ぎしました。

無事310SAで使ってたキャラがアドエスでも使えるのを確認し一安心。

しかし数日後にブラッドフィールド解約になってました。

機種変による自動解約は数日後に来るようです。

そのままゲーム契約し直すと新規でキャラ作成してゲームを始める事になるので解約した状態のままにしておいて、ブラッドフィールドを運営している元気モバイルへ連絡しキャラデータ復活してもらいました。

魔法使いのリリ復活です。

現在レベル118。体力183。

レベルや装備、所持金は復活しましたが、メッセージは全部無くなってました。

「元気モバイル」http://genkimobile.jp/