2009年11月4日水曜日

日記/2009-11-04





 


「新・特捜司法官S‐A〈5〉―ジョーカー外伝」麻城 ゆう著


出版:新書館 ウィングス文庫


小説。



  • 「イヴの仮面」

  • 「あひるの子」


前から思ってたけどこのシリーズ会話多いです。


だらだら喋りあってる場面が多すぎる。


これがラノベって奴なのでしょうか。


状況説明の文章も何か違和感を感じます。


ストーリーもなんだか私にはいまいち。


作者が書きたい事は私には面白くないのかもしれない。


いや、人間とネオヒューマンがどうなるのかという主題はとてもSF的で良いと思うんですよ。


やっぱ私が作者と合わないだけかな・・・漫画のジョーカーシリーズは面白いと思ったんだけどなあ。


でも5巻まで読んだので続きも読んで行くつもりです。


6巻以降で面白いと感じるかもしれないし。


私は読むの遅い方だけど、これは1冊すぐ読み終われるし。


元画像