2009年8月1日土曜日

日記/2009-08-01





 game


チョコゲー


ウィルコム公式サイトのチョコゲーというゲームサイトに登録してみました。


登録は無料で、100円とか200円でゲームアプリが売られています。


ゲームを買わなくても無料でサイト内SNSで日記書いたり掲示板利用したり出来ます。


アバターが設定出来てアバターの服とか背景アイテムも購入出来ます。


↓マイルーム。


元画像


アバター作成時にボディタイプは変更出来ませんって書いてあるんだけど、お金を払えば後から違う肌色キャラに変更出来るんですよ。


お金を払えば性別も変更出来ます。


でも名前だけは変更出来ないようです。


私はオンライン対戦をしたかったので「コレクティアオンライン」を購入しました。


↓「コレクティアオンライン」ゲーム画面。


元画像


自分のアバターがミニサイズで表示されてます。


このゲームは簡単なルールで短時間で終わるのがいいですね。


短い時は2分くらいで終わったりします。


ドコモ、ソフトバンク、ウィルコムのユーザーで対戦出来るのですが、3キャリア合わせてもいまいちユーザーが少ないようです。


オンライン専用ゲームなので相手が見つからないと何も出来ないんですよ。


一人で遊びたい場合は「トリトーンコレクティア」を購入するしかないようです。


「株式会社クリエイティブ・ブレイン」http://c-brain.com/index_pc.html


 


「安倍晴明/占いの秘密」渡辺 豊和著


出版:文英堂、2001年。


著者は織田信長が好きなようです。


飛鳥五芒星、国土五芒星の話はムリがあるような気がしました。


他の晴明本も読んで考えてみたいです。


元画像