2009年5月3日日曜日

日記/2009-05-03





 


「ドリーム・プレイング・ゲーム」道原 かつみ著、麻城 ゆう原作


ジョーカーシリーズ4作目。


新書館WINGS COMICS。


若手犯罪者、狩カルスト君初登場。


この本が出版されたのが1989年。


当時は20年後にはきっとドリーム・プレイング・ゲームみたいなのって実際にあるんだろうと思っていた・・・と思う。


でもまだ実現されていないですね。


私の生きているうちに実現されるかな。


1度くらいは体験してみたい。


元画像


「グリーン・パラダイス」道原 かつみ著、麻城 ゆう原作


ジョーカーシリーズ5作目。


新書館WINGS COMICS。


紳士O事件の話。


前巻でちらっと出ていたスペードエースが本格的に登場です。


スペードエース君は、姉(または兄)に彼氏が出来て嫉妬してる弟みたいでかわいいですなあ。


・・・みたいっていうか、そのものか。


元画像


原作者が出してる小説の「特捜司法官S-A」シリーズも図書館にあるので読もうかと思っております。


昔1冊か2冊だけ読んだけど続編がいっぱい出てるようなので。


パスワードとか発行してもらったらネットで本の貸し出し予約が出来るので、今度ネット予約が出来るように申し込みする予定。


図書館の貸し出しカードを作った時は予約してまで本借りないよね、と思って申し込みしなかったのです。


S-Aシリーズは書庫にあったり閲覧室にあったりと巻によってバラバラなのであらかじめ予約しておいた方がいいかな~と。


閲覧室の本を自力で探すのはたいへんそうっていうか探し出せる自信がありません。


借りたい本がわかっている場合は書庫にあった方が借りる方は楽ですよね。