2008年2月9日土曜日

日記/2008-02-09





 初雪


うつぼ公園


雪降りましたね。


こんなに降ったのを見るのは久しぶりです。


元画像


うつぼ公園も白くなってました。


元画像


小さい犬が走り回って遊んでました。


いくら毛が生えてるとはいえあんな細い足で雪の上を歩いてて寒くないのだろうかと思ってしまいます。


子供達が雪だるま作って遊んでました。


この寒い時に雪を触ろうだなんてさすがは子供。勇者だな。と思ってしまいますなあ。


そういえば海外の雪だるまはどうして玉3つで構成されているんだろう。


日本の玉2つの雪だるまは頭と胴体だよね。


3つの場合は頭と胴体と足?


それとも胴体を玉2つで現しているのかな。


サクっと検索してみたところ、頭と胴体と足で玉3つらしいです。


 willcom


Advanced/W-ZERO3[es]


天気予報に雪画像が出た記念。


元画像


w-infoの天気予報の雪画像は初めて見たかも。