2008年1月1日火曜日

日記/2008-01-01

賀正
2008年あけましておめでとうございます。
大晦日の夜から年越しで初詣に行こうかと思ってましたが、あまりの寒さに断念。

家でガンダム見ながらだらだらネット。

アニマックスは大晦日~年始は毎年ガンダムなのかな。

willcom Advanced/W-ZERO3[es]
W-ZERO3メール
何気なく設定見てたらX件超えたら古いメールから削除っての出来るんですね。

デフォでは500件て数字入ってたけど、500件も貯めてたらかなり動作遅くなるのでとりあえず100件で消えるように設定してみました。

Agenda One
PIMソフトはこれに決定。

アイコン表示が出来るスケジュールソフトって軽く調べたところでは「Agenda One」「Pocket Informant」「Agendus」くらい。

公式サイトの説明とか見て「Agenda One」が良さそうだなと思って、一応3つとも試用してみましたがやっぱ実際に触ってみても「Agenda One」が一番自分に合ってると思ったんでレジストしました。

アイコンはカテゴリ毎にしか設定出来ないけど。

カテゴリ毎に文字色変えたりも出来るんだけど、リセットするとカテゴリ色の設定消えますね。アイコン設定は残ってるけど。

今後のバージョンアップでリセットしても色設定消えないようになるといいなあ。

「Agenda One」http://www.developerone.com/agendaone/