2007年11月4日日曜日

日記/2007-11-04

evevt
八尾駐屯地創立53周年及び中部方面航空隊創隊45周年記念行事
陸上自衛隊八尾駐屯地でのイベントに行って来ました。

昼頃に着いたので展示訓練は見れず。

志紀駅から駐屯地へ歩いてる途中にヘリが並んで飛んでるのが見えたくらいです。

いっぱいヘリが置いてありましたよ。

あと戦車とか通信車とかバイクとかも展示してあって触りたい放題乗っかり放題の状態なのに驚きました。

伊丹駐屯地でも戦車展示してたけど前に立って記念撮影してるくらいだったけど、八尾駐屯地では戦車の上に子供座らせて記念撮影がデフォ。

子供達があちこち触りまくって手を真っ黒にして遊んでました。

↓偵察用バイク。



↓改良ホークミサイル。



↓82式指揮通信車。



↓OH-1 観測ヘリコプター。後ろのプロペラが換気扇みたいな内蔵型になってます。



↓アドエスでCH-47Jヘリの動画を撮ってみました。逆光だけど。





録画スタートボタンを押してから実際に録画開始するまで数秒かかるのは私の設定が何か悪いのでしょうか・・・

データ保存先がカードなのも遅くなる原因なのかなあ。

↓自衛隊土産用?エースコック製カップ麺。



「陸上自衛隊八尾駐屯地」http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/yao/index.html