2007年8月5日日曜日

日記/2007-08-05

event
平成19年度 呉地方隊展示訓練 in 大阪湾
自衛隊の護衛艦うみぎりに乗って来ました。

日陰にいた時間の方が長かったと思うんだけど、日焼けしまくりで腕が痛いです。



天保山から出港し淡路島近くまで行きました。

大阪では海の色は茶緑だけど、淡路島あたりでは青緑でした。

大阪港からは5艇連れ立って出発し、神戸組と津名組と淡路島近くで合流後展示訓練。

展示訓練ではエアクッション艇がくるくる回ってたりヘリがフレアとかいうのを発射したり。

潜水艦も見れましたよ。



↓通路や階段は狭かったです。でもトイレは広かったな。



↓速射砲。くるくる回って砲身を上下させてました。けっこう動くの早いです。



↓アスロック。魚雷をミサイルに積んでる物らしい。これまた動くの早かったです。





↓こんな小ネタも仕込んでありました。



↓短距離艦対空ミサイル。これもくるくると素早く動いてました。





↓ヘリコプター。



↓ヘリのコクピット。



↓後ろに護衛艦が見えてます。





↓業務用?消火器。普通の消火器よりだいぶ大きい。