2007年4月8日日曜日

日記/2007-04-08

選挙
大阪市議会議員・府議会議員選挙の投票に午前中に行って来ました。

大阪での初投票です。

投票所は近所の小学校。

運動場が狭かったです。

私の通ってた小学校の運動場はもっと広かったような気が。

風景
駅前
近所の駅前に昼間行ったらハトがたくさんいました。




お出かけ
姫路城
姫路には仕事で通っていた事はあるけれど、姫路城の中には入った事は無かったんですよね。

初めて姫路城の中に入って来ました。

桜がたくさん咲いててキレイでした。



なんかなつかしいような見た事あるような感覚っていうか・・・「信長の野望Online」思い出しました。



↓木製消火栓



雰囲気壊さない為か木製消火栓はあちこちで見かけました。

↓木製監視カメラ。



鳥の巣箱みたい。

↓西の丸長局



天守閣の中は大混雑でした。

階段が狭いので階段待ちの行列ができてました。

人多すぎで展示物もろくに見れず。

普段は非公開の大天守地階の厠が公開されていたので見て来ましたよ。

トイレなので当然狭い場所なわけです。

大勢の人達がトイレ見る為に並んでました。

もちろん私も並んで見て来ましたが、どうってことない木製和式トイレでした。

期間限定で公開されていたのはトイレの他には化粧櫓と乾小天守。

化粧櫓は入れたけど、乾小天守には時間切れで行けず。

また今度ゆっくり見に行きたいです。



桜がたくさんあるのでお花見してる人達もたくさんいました。

モニターまで持ち込んでカラオケしてるグループもいて、周りの花見客がかわいそうでした。

スピーカーで大音量で素人の歌聞かされてもねえ。