2003年9月9日火曜日

2003年9月の日記(さるさる日記-鳳凰の間)

■2003/09/21 (日) かつめし・・・その後
加古川のヤマトヤシキの中のとんかつ屋さんのカツライスを食べてきました。

カツハヤシライスってかんじ。
デミグラスソースじゃないの?

これが一般的なかつめしの味なんでしょうか?

でもちゃんと肉が入ったカツだったのでおいしかったです。

デフォルトでカツ2枚乗せなので大食いの人向けですな。



■2003/09/09 (火) 加古川名物かつめし
加古川へかつめしを食べに行きました。

元祖かつめしと看板に書かれているお店に入りました。

・・・激マズ。

この薄~い物体はカツですか?
もしかしてハムカツ?
それとも衣を揚げた真のカツですか?

しかもデミグラスソースじゃなかったっぽい。

後日他のお店にかつめしを食べに行こうと心に誓いました。